2011年11月20日

マビノギ感謝祭

マビノギ感謝祭
お疲れ様でした!


※今回名刺をみてブログに来て下さった方のための説明
お越し頂きありがとうございます!
このブログは今回のイベントで
リアルシリンダーを装備し、おかしな看板をつけていた
familia(ファミリア)のブログです。
その他、シリンダー等詳細を見たい方は
マビノギ公式HPのオススメファンアートより
「リアルシリンダー」でも検索お願いします!





kansya1.jpg

マビノギ感謝祭いってきました!

すこし前まで雨という予報でしたが、
うってかわって当日は晴れ!

この天気の変わり具合・・エリン並だね!


イベント当日 10:40 頃

kansya2.jpg

とりあえず会場下見!(ぇ

今回は同ギルドteuful氏も
同行というか半強制というか
行動してます(ぉぃ


会場前に着くと、ネクソン社員(とおもわれる人)が
写真左側のイスとかで打ち合わせしてました。

この時間から結構回りにはイベント待ち
っぽい方がおおくいらっしゃいましたが、
社員っぽい人に整列は11:30からですと
追い払われてました(笑)


syain.jpg
※画像はイメージです


とりあえず11時半くらいまで近場のマックで
食事をしていると、真隣のテーブルに座った
3人組が「交易が〜」「ポーシャが〜」
話し始めたので危うくポテト噴出しそうになりました
近場で潜伏してる人が多そうな感じでした!

11時半くらいにマックをでて、
まだ余裕だろうと思いつつも
会場の様子見とくかと↑の場所にもどると

fami&teuful「あれ、もう結構並んでる・・・!」

予想外の人数に若干慌てる私達(;゙゚'ω゚')
この時点で200人強は並んでたと思います。


とりあえず
最後尾へ並んでひたすら待つ・・!
正直しゃべる相手がいてよかったですマジデ
半強制でもteuful氏に同行してもらってよかった!


そして時間通り開場!

少しずつ会場入りに!
最初にもらった名刺、ネームカード入れに
アイテムクーポンコードが書いてあり、
この時点で限定アイテムはゲットだぜ!です(古

とりあえず最初にフリードリンク&フードを
とりにいきましたが、人が多くて大変でした!

famiはたこ焼きとお茶を選んで、
もらったのですが

たこ焼き最初の二個食べたあと

楊枝をなくした!早っ!

いきなりYABEEEEE!

これ詰んだわwww



って騒いでたらteuful氏が箸を貸してくれました(ォィ
やはり同行してもらってよかったです



こちらもイベント用装備を準備し終わり、
イベント開始です!


最初のカンファレンスの内容ですが
説明する方が全部本国の方
いきなりハングル語でみんな唖然!w

ファミさんは
「ふーん、なるほどぉー」とか言ってましたが
唯一聞き取れたのが「カムサハムニダ」だけだったよ!
ハングル語わからないよ!


あ、ちゃんとその後翻訳の方がいます(ぉ
内容としては


・「将来の希望に高速タイプの近接職業を追加」
  
  →ファミ予想ですが俗に言うシーフ?盗賊?
   攻撃速度が速い?
   今後実装予定の「商人」とは違う気がしますね

 
・「交易の交換アイテムにさらに伝説級の武器を追加」
   
  →実装予定のカラドボルグとは
   違うもの?かどうかはネクソンのみぞ知る。
   ルーの剣とか、実装してないっぽいのは
   結構ありそうですががが

・「公式ページにアンケートのページを追加」

  →「これこれこのバグ直してください」で
   埋まりそうなページですね(ぁ



次のコスプレコンテスト、
人数が予想以上に多く、40名ほどの方が
参加されてました!
ただ、最初にサーバー名等みんな言うのですが


あれ・・マリー鯖民すくない・・?
これは私出ればよかったか・・?w
と思うほどマリー鯖の人いませんでした・・!


しかしながら内容は皆さんクオリティ高く、
会場からも歓声が上がるようなものも多々ありました!

衣装系作れる技術はいいね・・!
私もちょっと勉強しようかと
思ってしまいました。
裁縫スキルは小学生のとき
都展に出たくらいですけどね!(微妙


その後のイベントの展開は・・


正直、いろんな人とお話するのと
シリンダー撮影の方で一杯一杯でした!
サーセン!!


ゲーム内との連動イベントも画面が遠くて
あまりみられず・・・
(自分でもってきたPCで見てる人いたくらいでした)
このあたりはゲーム内で参加されてた方の
ほうがよくわかると思います(逃


今回のイベ、写真もそれなりに撮ったのですが
肖像権などの関係でUPできるものが殆ど無いです(
かろうじて

kansya4.jpg

これで勘弁してください!(ぉぃ


前回の記事で予告してましたが

kansya3.jpg

今回制作したものです。
イベントまでの期間で制作したため、
品質は正直微妙なところです。

特に右のスマアイコンふきだし。
スキル変更できるように
スマ部分をマグネットにしたため
重量バランスが悪く、何度か
落としました(

この辺は要改善だね!

kansya5.jpg


最後に、オフイベでもらったもののまとめ!
たくさんの方に名刺いただきました!
ありがとうございます!
今回は私の方の名刺足りてよかったです・・!


オフイベ中も、たくさんの方に
リアルシリンダー等のお褒めの言葉を頂き、
本当に作ってよかったと思いました。
ありがとうございます!

つぎ作るとしたら・・・
なににしようかな・・・w
しばらく考えときます


今回オフイベに参加できなかった方々も
また次回このような機会があったら
お会いできることを期待してます!


ネクソンさん、最近
ランダムボックスや細工で
景気いいみたいだから
またこういうイベやりますよね?ね!(ぁ
posted by familia at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝祭前夜祭

syotenpega.jpg

昇天ペガサスMIX盛り!

ジャイもめんま担げればもっとすごそうだった・・!


あの花コラボ来てますが、
肝心のアニメの方を見たことがありませんでした。


しかしケーブルテレビの録画した番組表を見ると

○あの日みた〜 #1,2
○あの日みた〜 #3.4
○あの日みた (以下略

の状態で保護(消したりできないようになってる)
された状態で全部はいってました(;゙゚'ω゚')

私録ってないんだけど、誰が入れたんや・・!
といいつつすこしずつ見てます(

これは確かに元ネタちゃんと
知ってからの方がいいね!
タイアップだけで知らないって言う方は
機会あれば見るのをオススメします!



さて!20日といえば感謝祭です!
準備期間10日くらいじゃなにもできねーよって
いうのはさておき、
その短い期間でも準備するのがfamiliaです!

meisi2.jpg


とりあえず名刺グレードUP!
書き込みを細かくしてみました。
色も何点か変更してます。
武器の種類も変わってるのが
お分かりいただけるかと思います!


hatena2.jpg

これだけあれば十分でしょう!

・・ん、最後の方色が違う?
違う人のカラーに似てる?
キノセイじゃないでしょうか?(ぇ




そして本題の
新たに制作したものなのですが
hatena.jpg

発表は後日感謝祭完了後で!
そんなの待てねーYO!って人のために
上記画像は作ったもののヒントになってます。
予想してみてね!


ちなみに今回の記事とは全く関係ないですが

homuhomu2.jpg


ねんどろいど ほむほむが届いたので撮ってみました。

これは・・・・

homuhomu1.jpg


20111028091153.jpg

ねんどろ系買うの初めてだけど、
人気なのがわかった気がするZE・・・・!
posted by familia at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

結婚式=全力でネタ披露

そういえば忘れてたのですが
sabumas.jpg
名前上の銀冠に注目 本体右の銀様に注目(ぇ


本人もギルドメンバーもマスターも
よくわからない流れで
サブマスに任命されました。

え?サブマスの仕事・・・?

・・・
ム、ムードメーカー的な?(ぇ

あ、あれだ!

ギルドストーンを置くのを阻害!(ぇ



・ギルドストーンの再設置が出来ない場合

もし課金を切らせてギルドストーンを再設置しないと
いけない場合、設置をしようとしてもエラーメッセージが
出てストーンを置けないことがある。
サブマスターを任命していた場合、
それを解除することでストーンの再設置が可能となる。

サブマスターの任命や解除に制限はないので迷わずやってみよう。


出典 Mabinogi Wiki より

すでに一回上記の現象起こりました、はい・・/ ,' 3  `ヽーっ


さて、ひさびさにネタではない(?)結婚式に
参加してきました!

23時からということだったので、一足先にマハに潜入!

uaaaaaa.jpg

そして執事召還!
ここぞという時に↑この登場方法だから困る(

なにをするかというと
toire.jpg

お花を摘みに!
・・あ、トイレ的な意味ではなく!
執事効果で一気に3つ採集なんだぜ!
あれ、なんか意外と失敗が多いんだけど・・


と、このように結婚式は完全に下ごしらえしてから
向かうのがファミさん流です!

kekon1.jpg
馬車が毎回無駄に優雅すぎてわらえる

時間も近くなってきたので他の人もつれて移動!

kekon2.jpg

よく見たら執事の首がありえないことに
なってましたがきっとキノセイでしょう


そして結婚式開始!

結婚式は両ギルド、友人の方が
かなり大勢集まっていました。

開始早々
ゾンビ化して入場する新郎新婦、

それを迎える
壮大な音楽「暴れん坊将軍のテーマ」


鳴り響く斬撃音、光輝く半神化

ゾンビ化で足取りが遅くいつまでも神父に
たどり着かないので

「おせーよwww」
「たどり着くまで待つのかコレw」

といった友人達の暖かな祝福の言葉
迎えられ、
無事終了いたしました(


kekon3.jpg
ファミリアをさがせ!

人がいすぎて写真撮影も収集つかないね!

kekon4.jpg

ちょっと落ち着いた時に撮影!
位置的に新郎がちょっと透けてしまった(

kekon5.jpg

時間で出されてしまったので外でも撮影!

ここでふと執事を呼び出したら・・


uaaaaaa2.jpg

でたよ例のポーズ!

しかも新郎新婦にかぶらないように
後方でさりげなく
かつ派手に出現するプロです(ぇ

そして結婚式の後といえば
二次会ペッカ!

demipuyo.jpg

デミリッチさんを容赦なく調教するファミさん
種族PVP ONにしたらひたすらゴーストを召還し
ぷよだらけになりました!

ペッカもおわり、新郎から
新たなネタ技を授かったので
さっそく使用!



sarupen2.jpg

一体どういうシチュエーションだ(


最後に、新郎新婦お二方、お幸せに!
posted by familia at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

