2011年12月31日

VS 年賀状

12月上旬
 
「あ・・そろそろ年賀状考えとかないと・・」



12月中旬

「ッベー!そろそろ年賀状考えとかないと!」


12月下旬

「あ・・完全に年賀状かくの忘れてた・・」



12月29日

「よし、年賀状描くか・・・(遅!」




いや・・元々書く気はあった!
あったにはあったが、それがいつ描くとはいっていない・・・!(カイジ風)

20111028091102.jpg
もうすでに元旦には間に合ってないけどね(


とりあえず、本日完成しましたので順次送付中です!

当ブログでも、送付した方々にいきわたった後に
年賀状とは違うバージョンで公開予定です!



来年はもっと計画的に作ろうと思います・・・ハイ

って毎年そう思ってる気がしますが(




なにはともあれ、みなさん!良いお年を!

mabinogi_2011_12_29_030.jpg
オイ、来年の干支が横で死んでるぞ・・オイ(
posted by familia at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ランチャではない!

toltusin1.jpg
ドーン!
ランチャのようでランチャじゃない!

toltusin.jpg
ク、クロコダイーーーン!(謎)

※画像はイメージです


って・・・
偉そうな事言ってるけど
(実際は言ってないけど)
最初の画像はスポットライト効果もあります、ハイ(


あまり話題になってませんが、ランス装備時にも
「突進」は使用可能です!(ランスチャージではない)

rantya1.jpg
衝突時ランスを突き立てるのがランチャ


toltusin2.jpg
衝突時肩でタックルするのが突進



ランス突進の主なメリットとして

・準備時間激早(選択した瞬間にほぼ使用可能)
 ※ランチャは準備時間2秒

・突進最大距離が長い(R1で距離2000)
 ※ランチャはランク1で距離1000
  これは突進練習ランクと同じ。
  
・ミル無敵時間内にスキル準備可能
 ※ランチャは不可



等があり、使用可能ならば戦闘の幅が
かなり広がります。
威力面はランチャに比べると雀の涙ともいえますが
緊急時の汎用性はすばらしいです!


使用可能ならば・・・ね!(ぉ





でも、使用するには・・・

akuse.jpg

細工の盾無し突進可能装備が必要です
・・・ハードル高けーなとかはおいといて(

「エルフ人間時、盾無し突進可能」は
アクセ、もしくは頭装備に付与されるR1細工です。
私がいうのもなんですが、これは自分で細工するのではなく、
コツコツお金をためて買うのが一番だとおもいます・・!

特にアクセはロクなオプションがつかない(経験談)ため、
私も以前マビマネー溜めて購入しました。

頭装備に付与されたものでもいいですが、
頭装備はクールタイムなど結構重要なオプションも多いため
できればアクセで用意したいところですね。


しかし用意できれば
ニ刀でも両手でもランスでも
いつでも突進可能なのは非常に便利です!

最近なぜか、familiaは
突進細工に恵まれてるので

kutu1.jpg

atama1.jpg
こっちの眼帯、ランチャ、突進ともに最高値・・:(;゙゚'ω゚') 
めずらしく運がよすぎて本当に怖い・・・

↑の細工でランチャと突進のクールタイムが半分に!
(アイコンみてると同時に使用可になるのが分かります)
cooltime.jpg

どちらか片方の減少しかない場合、
クールタイムがズレます。
(例:ランチャCT減少Lv5で
突進は10秒おき、ランチャは5秒おきなど)


ちなみに最近はパートナー関連でNP使いすぎた為節約志向で
マビマネーで1ch露店の細工を買い、コツコツと
強化してる感じです。
一個でもいいオプションが出るときは出るんや・・!

で、上記のOPをフル装備した動画がこちら!



・・・
これ、敵が事前にいたら馬乗るより速いんじゃ(
posted by familia at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

