2012年01月29日

プラシーボ効果?

negai1.jpg

自分に運が無いと百も承知なので
困った時の神頼み発動!(ぇ


negai2.jpg

どうかお願いします・・!!

ここまでして、なにをするかというと
guroso1.jpg

↑のグロソ、最近ランスや二刀の使用が多く、
大分倉庫でほこりをかぶりつつあったので
いっそダメ元で6段階に挑戦してみるか!
とおもったのです。


・・え? 願いの木関係ないって・・?
と、とりあえずやっておいて損はないでしょ!!
プラシーボ効果とかそういうのはいいです(

そして

guroso2.jpg

何度みても怖い画面や・・・!
まぁ、マビ50%以下の表示確率なんて
みんな知ってのとおりなきに等しいです(ぉ

つまり・・グロソさんさようなら・・!!



・・・
guroso3.jpg
テレッテン♪


うう・・君とともに戦ったあの日は忘れな・・・アレ?

成功した・・だと・・・!?
(自分が一番信じられない)

初6段成功!!
・・ということで以前このブログでコメントいただいた
突進強化の細工を狙ってみることにしました。

自分で買い+露店の細工買いを少々・・

でこんな感じに

guroso4.jpg


いいかも・・!
というか強化20とか狙ってたらお金いくらあっても足りないぞ(
これで完成でいいね!
細工と女は引き際が肝心ってね!(何の話だ

で、突進使ってみました。

4300.jpg

4300・・!
以前の記事 で取り上げたダメージの二倍ですね・・!

コメントいただいたSSの6kにはおよびませんが、
今回転生は商人なので、戦士でやれば
もうちょっとダメアップを見込めるかも・・!?

準備時間激短でこのダメージ、
しかもクールタイム減少のため5秒毎に使用可能・・!
さらに突進距離増加のため視界に入ればほぼ突進可能な上
近接突進でかなりの近距離でも発動可能・・!

近接戦闘がより快適に、
より楽しくなるね!

もう細工も石改造もしたくないけど(ぁ



posted by familia at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

とっくに明けてます。おめでとう!

20121.jpg

もうとっくに年は明けてますが!
新年最初の更新です。

明けましておめでとうございます!
本年も「fami☆mabi」を
よろしくお願いいたします。




ほぼ出したリアルでの年賀状が行き届いたみたいなので、
お約束の通りこちらでも公開です!

・・・とその前に制作過程を公開!(もったいつけるなよ


最初の線画

saisyo.jpg

こんな感じでした。しかしイマイチ不安な点があったため、
ギルメンの春日草 先生に相談したところ

akapen1.jpg
赤ペン春日草先生!(黒ペンだけど


超丁寧に指摘いただきました!
そして話しながらいろいろ考えた結果

syusei.jpg

この形に!
羽の形もそれっぽくてこの方がいいですね!



そして途中経過

totyu.jpg

完成品は遠近の距離の関係でボカしてありますが、
ちゃんと書き込んであるよっていう証拠画像(ぁ




で!こんな感じになりました。
実際の年賀状はコレに文字などが入る形になってます!

2012nenga.jpg

3日間でやった割には頑張ったよ・・うん/ ,' 3  `ヽーっ
ご協力いただいた方(おもにギルメンの春日草さん)
ありがとうございました!



そして最近ようやくお絵かきソフトになれてきたので
defami.jpg

この春日草先生に描いて頂いた
素晴らしいデフォルメファミさんを・・・




dfsen.jpg

こうして!
(お絵かきソフトで線画清書)





defami2.jpg

こうやって!
(色付け、細部修正)



defomilia.jpg

こう!(シール化!)

※ここまで許可なしに
勝手に作業してます(ぉぃ


元画像が素晴らしい出来だったため、
線画の清書と多少のデティールアップで
すぐ完了しました!(そりゃそうだ


左右文字フォントは「どせいさんフォント」を使用してます。
ぽえーん。ぐんまけん!
ゆるキャラにはぴったり!


しかし無駄にイイシールシート買ってきて
印刷をしたはいいけど、
貼る場所考えてなかったわ・・/ ,' 3  `ヽーっドウシヨ


posted by familia at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

