2012年04月15日

まくら格闘

makura4.jpg

格闘のために筋トレ中!


makura5.jpg

あっ! ズテーン

kakuto1.jpg
格闘、本格的に上がってきました!
計算だと格闘の戦闘スキルのみ全て1にするにはAPがあと
450ほど必要なようです!圧倒的に足りないね!

現在の状況
kakutosk.jpg

オフイベやマスピの制作を平行してたのを
考慮すると結構上がってるほうだと思います!

しかし最近、格闘しているとランスより凶悪だ
といわれるのですが
そんなことないはず・・
kakuto2.jpg

そんなこと・・
kakuto3.jpg

・・・




さて、気を取り直して(ぉぃ
格闘トレですが、意外と料理Dがいい感じです!
料理Dとかいままで存在忘れてましたが(

ryori1.jpg
ネズミ6匹はいってしまっても
量は適切だといわれるワイルドなエリン


nabe.jpg
パウンディングで異次元に飛んでしまって
料理Dの全体図が見れました。
ほんまただの鉄鍋や・・・!

7周年イベントのまくら投げですが
敵の湧く数がすくなくてちょっといざこざも
あるみたいですね・・・
私は14個目でなんとかクマ足跡枕を手に入れました。

makura1.jpg
まくらなのに光の「覚醒」とは
これ如何に(



makura2.jpg
まくらのおかげで王城PT当たりました!
しかもPTドレス!(ぇ


makura3.jpg
ドM専用アイスマイン抱き枕も
好評販売中です(何

<ご使用上の注意>ボルト魔法待機中や弓を
お持ちの方の近くで使用しないでください。
誤って爆発する危険性があります。
本品はドM専用です。
用法、用量を守って正しくお使いください


posted by familia at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

オフラインイベント 4th Stage (後編)

(後編の記事になります!前編はこちら!

ついに14時になり、開場となりました!
一般の方々は恒例のコンパニオンの
ナオ&サキュバスお姉さんの列に並びますが
こちらはプレス(記者)入り口から入場!

っと言ってもすぐ隣でした!
私もサキュやナオお姉さんの受付がよかったんですが

コスプレコンテスト出場者はここにて
待機命令がでたので特に動けませんでしたが
一般口から入った参ちゃんとここで再び合流!

参ちゃんはまだ誰にも会ってない
(というかリアルで会ってないので知らない)ので

fami「それじゃこれを付ける時が来たようだな・・!」ゴゴゴ

sukirusuma.jpg

前回感謝祭で頭からすぐ落ちやすいと評判だったスキル看板!

これをつければ目立つし一発よ!
さぁ、参ちゃん装備をー・・


あ、ギルマスのわじゅさんだ
(ホントにこんなタイミングでした)

装備しなくても
前述の粗大ごみのような大荷物
のファミさんを捕捉するのは
容易だったようです(

しばらく時間がかかりましたが、
そしてここで再びコスプレ組は
全体のイベント進行の説明を受けるため別室へ。

大まかな説明を受けたあと、各自準備に。
私の場合、弓を組み立てなければならないのですが、
それ以外に関してはコスプレというかほぼそのままって
感じなので時間的には大丈夫でした。
他の方々は・・忙しそうでしたね・・!
やっぱりもっと着替え時間はゆっくりとってほしいところ・・!


また、舞台上での紹介などについて聞きにきたスタッフの
男性がいましたが、入ってきた瞬間
テーブルの上の弓を見て

「うわっすげえな(苦笑)」

あれ・・・なんかこの感じ
前にもあったぞ・・・!?

まぁそれはおいといて!
実際はこんな紙が配られてました

kosukon1.jpg

結構分刻みのスケジュールやな・・
と思ったけど、それよりもここに注目してほしい!

toujitu.jpg

「当日参加枠」

・・・・?(゚д゚)

えっ!?(゚д゚;)

・・・ちょ、待てよ!(キムタク風に)

まさかのマリ鯖欠員・・・!
通りで集合時人数が奇数のはずだ・・・・!

代表が二人だから一人は
ネタ要員でいいよね☆てへぺろ(ゝω・)


とか思ってたのがマビ神様の怒りに触れたようです・・!
yabai.jpg
マリ鯖のみんな、こんなネタキャラでスマン・・・!
と割と反省していましたが、
なんと無事当日参加の方がいらっしゃいました!
あぶないあぶない・・!

イベント中のアップデート内容などに関しては
各種ゲームサイトでとっくに画像つきで分かりやすく
紹介されてる
ので割愛します!
・・・サ、サボったわけじゃないよ!!

コスコンに関しても各種情報サイトに
結構いい写真のってますね!
折角舞台上で恥を晒してきたので
自分の写真を紹介しとくよ!

dengeki2.jpg

で、出たああぁぁァァァ!
ファミさんのクラショドヤァだ!



55.jpg
会場の方々
「おいwwマイク食うなwww」



コスコン終了後交流会に!


美人記者「あのー、写真とってサイトに
 掲載してもよろしいですか?」


familia「b(グッ)」


そしてコレが撮られる(
dengeki.jpg

快諾しすぎて何も文句いえないな・・
・・何がbグッだよ!あの時の自分!


参ちゃん撮影のものもいくつか公開!

torgayumi1.jpg
クラショドヤァポーズ2

torgayumi2.jpg
はい!カットー!
おつかれさまでした! の図(謎



yameroooo.jpg

ファーガス氏「お、風化で耐久が削れておるな!
ワシが直してやろう!


fami「えっ!?・・・
やめろおおおおおぉぉぉぉーーー!」
 



↑の構図段取りしてくれた方に感謝!
結構気に入ってたりします(笑)



そんなこんなであっという間に終わってしまいました!
時間がたつのが早い・・早すぎる・・!;

何だかんだ周りの方には特に
装備類装着などでお世話になりました!!
とても充実した時間をすごせてよかったです。

マビノギという一つのゲームを共通点としてここまで
集まって楽しめるというのは凄いことですよね。
次にまたこういったイベントがあるならば
ぜひとも参加したいと思ってます!

今回お会いできた方もそうでない方も、
是非楽しんで頂けるようにリアルの装備制作や
ブログレポをしたつもりです!

最後に、
オフイベに参加したみなさん、
スタッフの方々、本当にお疲れ様でした!





・・戦利品チラッ
IMG_0568.jpg

ん・・?マグカップ多くない?って
思った方は鋭い!
実は抽選会で当たってしまいました(
しかも、いままでのオフイベでもらった分あるので
手前のタルラークの以外は2個ずつあることに・・!
ペアグラスならぬペアマグ!(謎





posted by familia at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

オフラインイベント 4th Stage (前編)

(さかのぼること3/29)

7周年記念オフラインイベントかぁ・・

当たらないかなぁ〜流石に4回目とかはないよねー・・
さすがに4回目当選は・・

offive1.png

アタッタ!?(゚д゚)





ということで!

soto1.jpg




オフイベ(通算4回目)いってまいりました!

当日は7時半起床!(無駄に早い)
荷物が多く(理由は後述!)車で会場に向かうため、
9時前には家を出ました!

・・・いや、一応都内在住なので
こんなに早く出る必要もなかったのですが(ぁ

konnniti.png

<(*‘ω‘ *)/

この時間には到着してた・・・!(上記画像上部参照

ちなみにメールの相手は同じ琥珀の詩ギルドの
死神参番さんです。今回私と同じく当選したので
会場入り前に合流することになってました。
実はファミさんの尋常じゃない荷物を持つ
手伝いという裏の任務も兼ねてました


gomikayo.jpg
↑ファミリアが輸送中の荷物

自分で言うのも何だけど・・
粗大ごみにしか見えないぞこれ!

で、死神参番さん(以降参ちゃん)と合流したあと、
早めの昼食に!

ここで!ファミリアのターン!

kabunusi.jpg

株主優待券を二枚召還!
(説明しよう!株主優待券はマックでサイズや
限定品を無視して注文できる
最強のカードだ!)


familia「これが俺のジョーカーだ!!」(何でも頼める的な意味で)

と実際そんなカッコイイ(?)注文は出来ず

familia「あの・・すみません、これって
セットとか頼めるんですかね・・?(小声)」


コレが現実!!!
ちなみにマックの株主ではないです。
独自のルートで調達した一品です(怪

とりあえず一番高い桜てりたまのLLセットを注文しときました!
なかなかおいしかった!

そしてマックで時間を潰し、13時頃に
会場に向かってみました。
もう既に20人ほどの方々が並んでおられました!
みんなやる気あるね!私も負けてないけど!(

そしてサーバーごとの列に並ぶことに・・
しかしここで

fami「あの、すみません、
コスコン出場なんですがこっちでいいですか?」

黒服「む、貴様はこちらに来い!」

fami「!?」

kakuri.jpg
撮影:死神参番 氏

そして隔離される某f氏。
図でいうとこんな感じである。

kakuri2.jpg

こればかりは早く来すぎたのを後悔した(

しかしながら開場が近づくにつれ
他のコスコン参加者の方々も集まり、お話できたので
楽しくすごせました!
名刺交換してくださった方々、ありがとうございます!
ちなみに今回持っていった名刺がこれ!↓

meisi04.jpg

意図せず何故かダブルオーガンダムっぽくなってしまった(
いや、なんとなくなんだけど・・!

そして14時、いよいよ開場です!

後編へつづく!




posted by familia at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

