2012年07月28日

届けR6段!

kumihimo.jpg

※リニューアル後のイカダ報酬のお話です。

よくよく考えると意味不明ですが
語呂がいいので採用(ぉ

そういえば本国では、個人的に待ちにまった機能が
テストサーバーに追加されたようで
それがこちら↓

* 環境設定で "ダンジョンズームアウト拡張" オプション名が
"ズームアウト拡張" に変わって 一般フィールドでも
ズームアウトが適用されるように変更されます.
(バンホール, ダンバートン, ベルファスト,
スカアハ海岸, カリダ探検キャンプ,
カブ港は後日適用される予定です.)



やったねファミさん!視界が増えるよ!(ぉぃ
個人的には上記の機能のアップデートを一日でも
早くお願いしたい・・・!

スカアハとか近すぎて
見づらいんだもん/ ,' 3  `ヽーっ

肝心なスカアハとかが後日ってなってるのが
気になりますが

適用されるってあるし大丈夫でしょう・・タブン




さて、世間的にはグランドマスターミッションが
流行っているようですが、修練才能が
鍛冶のまま
なので、しばらくは出来ない感じでした・・!
なんか転生の時に
気を使うことが増えたね/ ,' 3  `ヽーっ

しかし鍛冶才能2倍修練を生かして
STRの上がる採鉱をR1に!
STRを再々全回収!
iohuge.jpg
硫黄のHugeはいらない。繰り返す、硫黄のHugeはいらない

そして肝心の鍛冶ですが、
ついにR1銘武器を作ることに成功!
meiransu.jpg
記念すべき一本目のR1銘武器!

折角なのでさっそく・・

r5ransu.jpg

赤改造石でR5段に!
15個前後でできたのでかなり運いいほうかも・・・!

・・・
R6(失敗すれば消滅)
いってみようか・・・!

r6.jpg
毎度胃が痛くなるような表示だ(ぇ

結果は次回の!・・・とは区切りません(

kanseir.jpg

実用品完成!
R6成功したのでエンチャもつけました!

・・・・ブラインドESで8回くらいコけたのは内緒だ(
入魂と貫通は一発で助かった・・!

以前から使っているナイトランスの
最大耐久が6で(しかも黄金ハンマー使用済)
武道でもすこし回ろうものなら
もうこのナイトランスちゃん息してないの!状態だったため
新しく作れてよかったです。


posted by familia at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

唸れ修練ハンマー

「ヘアピンなのに減速しねぇ・・!?
  何 考えてやがる・・・!?」


initialf.jpg
イニシャルF 必殺の溝落とし

交易もアクション性を加えたら
もうちょっとやる気でるかも(ぇ

MOTHER2みたいに弱い敵シンボルは
そのまま轢けるとか(鬼畜


さて、ギルドマスター(代理)になって
早二週間ほどが過ぎましたが
メンバー募集を公式プレ板で掛けてみた所、
3人の方から連絡を頂き、加入になりました!
プレイヤーの人数も減りつつある今、それに伴って
ギルドも減ったりしている現状ですが、
逆ににぎやかなのはいいね!

ギルドメンバーだけで影WIZをフルPTで
行ったりできるのもなかなか貴重だとおもうのです!


そして最近猛烈にあげている鍛冶ですが

kaji1.jpg
銘もそこそこできるように・・!

kaji2.jpg
イメチェンして鍛冶!
(+サービスショット)

kaji3.jpg
うおおおぉぉぉ!
フルペイトラン+成功率アクセ×2+
農場効果+機械鎧整備士 の攻撃をくらえぇぇぇ!
(VS.ダス鎧修練)



kaji4.jpg

長きにわたる戦いは終わった・・・!
(修練的な意味で)


いや、俺たちの戦いはこれからだ!!
(銘入り作品作る意味で)


posted by familia at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

最近のショートカット

格闘とランス組み合わせでショートカットは
どうなってるの?っていうご質問というか
依頼を頂いてたのを忘れてたの
貼っておきます!

skillyoko.jpg

結構適当です・・うん・・
サンダーのところは適宜入れ替えて使ったりしてます。

ただ、上記SCなら
ランチャ→スマ→DA→DP→アッパー
 →ドロップ→バクステ→ランチャ
  (最速だとここで強制起き上がり)
   →ランスカウンター

など複合コンボ可能です!ロマン!マロン!

ちなみに縦SCは
skilltate.jpg

もっと適当です(
キーほどじゃないけどすぐ使えるほうがいいって
ものをいれてあるだけですね!




posted by familia at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ケー木入刀

<前回までのあらすじ>
owata1.jpg

精霊染色の無情の裏切りを受け、窮地に陥った
familiaだったが、家宝の剣の登場によって状況は逆転し
伝説の双剣 ワデュプジュリーナを手に入れることができた。
しかしながらこれはあくまで前段階にすぎない。
本当の戦い(ネタ的な意味で)はこれからなのである。


ohana.jpg
恒例のお花摘み(トイレではない)
でも花びらとかクラッカーとかあるし
いまはあんまり必要ないかもしれないね!

fakon.jpg
チラッとイベント消化もしてきました。
適当にやったら予選1位だった・・・!
でもねなんか上の画像、文字がずれているのが
すごくきになるの・・!



それと、新郎が挨拶回りしているのを目撃しました。

mama1.jpg

あ!太ももがエロいママだ!



結婚報告を聞いて号泣のようです。

mama2.jpg

ママ「昔は小さい女の子だったのに・・
  こんなに立派になって・・」


fami「(性別変わってるやん・・)」

mama3.jpg

mama4.jpg

しかしながら快く送り出してくれたようです。
そしてなぜか騎士の誓い風な事が最近多い琥珀ギルド。

basya1.jpg

そして早めに会場に移動。
これも恒例となりつつある馬車で優雅に!
勢い余って教会にダイナミック入場しました(

wasyu1.jpg
名前をよく確認するのが重要

そしてそこには燕尾服を着てきまった姿の新郎
恒例ピンクの新婦が!・・・・ん?

wasyu3.jpg

並んでみるとよくわかる、どちらが
結婚するかは言わなくてもわかりますね(

※「もう皆さん分かってると思いますが
「わしゅ」は familiaのネタキャラです。
本物「わじゅ」は水色のほう!



wasyu4.jpg

しかし式も無事(?)終わりました!
課金ボム(1回押すと5回爆発するアレ)
大量に
使いました。
とてもたのしかったです(


式が終わったので双剣 ワデュプジュリーナを分けて
新郎新婦それぞれにプレゼント!

・・プレゼントしたのはいいんですが
その伝説の双剣(以下略)
いきなり斬り合いが始まった・・・!
やはり双剣を分けるとよくなかったのか(風水的な意味で)

siki2.jpg
そうこうしているうちに新婦が新郎を
馬乗りでボッコボコにしていた(
剣は関係なかったんや!よかったよかった!(?)

しかし、同時に わしゅVSわじゅの
決着もついたようです(戦ってたっけ?)


wasyu2.jpg
しょうがないにゃぁ



わしゅ「わじゅ・・負けたぜ(ドM的な意味で)
ぷりりんのパウンディングに
耐えられるのはお前だけだ・・!
(オレはHP89しかないし)


わじゅ「わしゅ・・・」

iidasi.jpg

イイ話ダナー(泣 (棒





二次会は折角なのでいける全員で
浄化に!


nyutou.jpg

二次会で「ケー木入刀」とはこれ如何に!

しかし、あれほど大変だと
言われている浄化ミッションでも
kazuno1.jpg

さすがにこの人数だと結構余裕・・・!
まさしく数の暴力・・・!
しかし報酬はめぼしいものなにも
でませんでした/ ,' 3  `ヽーっ

しかしながら人も多く、華やかで
楽しい結婚式でした!


あとは8月になったら二人とも琥珀に
戻ってきてもらうだけですね!
ドロップキックの反撃
チャージングフィストをお待ちしております(


そして最後になりましたが

siki1.jpg

わじゅさん、でゅぷりーなさん
結婚おめでとう!






posted by familia at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

双剣ワデュプジュリーナ

syoutai.jpg

↑これを頂いたので!
ということで

gangan.jpg

こうなるのがfamiliaのSAGA!
親しい人達同士の結婚式なら
特に全力でいくぜ・・・!

結婚式自体のレポートは後編で
やる予定なのでお楽しみに!



実はプレゼントも何がいいか迷っていて
出来れば珍しいものがいいなぁと思い
実験をかねて(ぉ 作ってみたレポートが
今回の記事です




ちなみに今回最終的に用意したのが

souken1.jpg

双剣ワデュプジュリーナ  ←なんかありそうだね(ぇ


↑こちらになります。
モンタギュー家宝の剣
わじゅイメージカラーでゅぷりーなイメージカラー
性能は基本性能の至って普通な観賞用すぎる
剣です。
ただ、あげるなら他にないものにしたい!
というのがあったので
性能ではなく色で特殊な感じにしてみました。

ただ、普通の染色を使って染めるだけでは
誰でも出来るし、あまりレアとも言いがたいので
今回は

普通の武器→精霊化精霊染色精霊移転

の荒業を使ってみることにしました(
これは精霊を同種移転した際に「元の精霊だった武器」
新品標準性能+同カラーで戻ってくるのを
利用した方法になります。

精霊染色は通常だと染色できない部分
(材料が木の部分など)

が可能になったり、指定を使う性質上
パレットにないカラーで染色ができるため
上記の方法で
レアカラーを作り出すことが可能です。

そうと決まれば早速開始!

7/7当日午前中に制作を開始しました!(遅

hennnapo-zu.jpg

なにはともあれ、まずは熟あげ。
あ、ちなみにここからは
「わしゅ」さんに協力頂いています!
決して「わじゅ」さんではないので
間違えないでね☆ミ

それと、上の画像編集してたらなんか

b729af6e.jpg

↑これみたいに見えたけどキノセイでしょう(


熟が100になったら
なるべく修理せずに精霊化します
(最大耐久削れるとダメなため)
seireika1.jpg


seireika2.jpg

あれ、画像だとウォーソード? 
実は最初はウォーソードでやるつもりでした。
しかし途中で断念・・!

理由は後述!

rimuba.jpg

ちなみにリムーバーとか蘇生薬とかいっぱい必要になります。
お財布には覚悟してもらう必要がある!(


さて、精霊化したら精霊染色で染めないとね!
今回はウォーソード刃を特殊カラーで作ってみます。

・・・とここまでは良かったんですが
ここで、前述のウォソ

owata1.jpg

染まらない・・・だと・・・!
弓の木材でさえ色が変わってしまう
強力な精霊アンプルでも変えられないもの
があったんや・・!


これは正直かなり誤算でした(
なのでここで急遽予定を変更!
比較的見た目もよく、あまり持ってる人が少なそうな
モンタギュー剣に変更されました・・!



また熟練上げ、そして
今度は精霊を移転してみます。
材料をそろえてベイリックシードのところへ
(wikiだとタルラークのところで
同種移転だと書いてありましたが、
キーワードに反応せずできませんでした。
ベイリックシードなら可能でした)


somesome.jpg

確認の話を聞いたらさくっと移転!
移転したら染めてまた移転!移転したら染めてまた移転!
(二本分なので二回言いました)

明るいところでの色確認も忘れずに!
急ぎならエイヴォンがオススメです。

souken2.jpg
双剣ワデュプジュリーナ爆誕
両人とも自分のパーソナルカラーが
ある人なのでそれをいれつつ、
色は対っぽくなるようにしてみました!


こうして完成しました!
まぁ、ここまで長々とレポートして
何が言いたかったかというと
精霊染色はどこでも
染められるわけではない


ということなのです・・・!

それに今回染めたのは剣なので
金属指定アンプルがあれば上記の作業も
必要なかったりもします(


しかしながら同じような事考えた人に
ちょっとでもお役に立てたら幸いです!

それにマビノギでは色というのは自由度がある分、
重要な部分だと思っているので
上記の方法で好みのカラーリングを作ることも
いいかもしれません!

友人や親しい方への贈り物にもどうぞ!
(お中元みたいな一文だな)




最後に


oreni.jpg

精霊染色「オレにだって・・
染められないものぐらい・・ある・・」




posted by familia at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

一時的な王冠

girudo1.jpg
先週行った会議中の模様
(こういうときくらいしか使用しない
ギルドホール)



ギルドマスターのわじゅさんが期間限定で
脱退することになりました。

そこで、サブマスの私が一時的にギルドマスターを
預かることになりました。
正直私でいいのか不安な部分も大きいですが、
出来る限りいままでの琥珀の詩ギルドの感じを
保っていければと思います!


ちなみに下克上でギルマスをするわけでは
ないのであしからず!ホントだよ!
たとえるならば


20080414003303s.jpg
「うろたえている場合か!私が指揮を取る。
これは権力の掌握ではない。
あくまで一時的な措置だ。
我が姫様(銀様)の名に懸けて誓おう!
協力してもらいたい!」

(出展:コードギアスR2より 一部改変)


大体こんな感じです(ぇ

しかし、ギルマスが抜けるとあっては
なにか儀式をしなくては!


ということで
本人の強い希望もあり(←ここ重要)
familiaのドロップキックギルドから
キック
することになりました(ぇ

dropk1.jpg

もちろん、最後に失礼がないように
全力をもってさせていただきます!


はぁぁ・・!流派!ファミリア最終奥義!
dropk.jpg
必ず戻ってこいよキィィィィッック!
(キックのために1〜2段目を受けさせられたドラゴンマジゴメン)


とりあえず、ギルドの方は一ヶ月お預かりします!
預かるからには全力で頑張るYO!





<番外編>
girudo2.jpg

?「フッ・・組織を抜けたらどうなるか
わかっているんだろうな・・」
?「秘密を知ったものを生かしておくわけには
いかない・・」


girudo3.jpg

男「くそー!」


※番外編はフィクションです。
登場する団体、キャラなどは実際の
団体、キャラクターと関係ありません(たぶん






posted by familia at 03:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

