2012年11月23日

進撃の人形術師

marubatu.jpg
ちなみにこれは×のようで○

○なのか×なのか、それが問題だ。
     ――― シェイクスピア「ハムレット・三幕一場」





○×の問題が凶悪すぎる・・・!
たぶん私はずっと30問クリアはできないとおもうorz
20問正解のプレゼントもPOTしかでないし・・・!
さようならタヌキ耳・・・!




さて、ようやく長かった3倍期間もおわり、
落ち着いて修練に取り掛かり始めました!

とりあえず、STRを回収しないことには始まらないので
残っている人形術から片付けていきたいと思います!

ningyouto.jpg
紹介PVで死んでるという珍しいスキル

以前からあげていたため、
ほぼ必要なスキルは大体数字ランク以上に
なっていましたが、
マトモな武器(ハンドル)もなかったので

handle.jpg

昨日完成しました!
コロッサスES狙ってゴレ狩まくってますが、
一向にでないためとりあえずこれで妥協/ ,' 3  `ヽーっ

細工も、職人も余りのものでやってたらなんか
かなりいい感じに・・・!
物欲センサーをかわしたか・・・!
人形でさえもやっぱり突撃系特化かよ!という
総ツッコミが聞こえてきそうですが(

上記ハンドルが準備できたのでそれだけでも大分
戦闘をしやすくなりましたが、それに加え

kasoku.jpg

交易パートナー!(画像左下)
コロッサスに集中線があるように
見えるけどキノセイだよ!


実はこれ、あると結構ちがいます・・!
正直めんまがいるので別にいらないかな・・・とか
おもっていましたが、移動速度の効果をみて
ためしに購入・・・何これSUGEEEE!

めんまの移動速度上昇は背負うことで効果発動で
戦闘関連はスキル発動などまったくできませんでした。
しかし今回の交易パートナーは、
普通のPET騎乗のショートカット
(デフォルトなら「R」)を押すと

idou1.jpg

背負わずに効果文と、
自キャラ足元に白いブーストエフェクト
が発生するのみ・・・!


逆にいえば、なにかPETなどに乗ったり
合体しているわけではないのでスキル制限がない!

つまり移動を伴う攻撃の高速化!

よって・・移動スキルマニアの
familiaさん大歓喜!


人形スキル自の歩行なども、自キャラの速度に
依存のため、人形の速度もあがって使いやすい!

それに加え好きな服を渡すことができ、
着てくれるので体系固定とはいえ
いろいろ遊べそうですね!
(さっそくお前がネタやってるじゃないかって
ツッコミはなしで)


と、まぁ効果や仕様は個人的にすごくいいんですが、
お値段は結構高めです・・・・\(^o^)/
1000円超えのPETが当たり前になりすぎて怖い・・!


posted by familia at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

改めての自己紹介!

ブログ創設からはや数年、初期とはかなり変わってきた
部分もあるので、ここで改めて
自己紹介をしたいと思います!
(マビケットで名刺配って見にきてくれた方用
っていうのは内緒だ!)


familia1.jpg

名前:familia (ファミリア)

サーバー:マリー のみ
(他サーバーキャラはおりません)

種族:人間 サキュバス

累積:9kほど

戦闘スタイル:ランス格闘

特徴:ポウォールを裏切り、ミレシアンの味方をする
サキュバス戦隊です(という設定)
えいえんのじゅうよんさい!(詐欺P使用)

サキュ戦隊の帽子ではなく、眼帯をしているのが特徴。

眼帯を外す時、真の封印が解き放たれる・・!
(という設定はありません)


マジメな話にうつりますと、
移動+攻撃スキル特化キャラです。
近接の一撃にすべてをかけ、
ステータスをひたすら回収する日々!
実は弓もできるけど苦手なのとあまり好きじゃないので
しないというワガママキャラです!(ぇ


raion.jpg

攻撃は最大の防御!
エリンでは殴られる前に
滅ぼせってじっちゃんに習った!

今日も勇猛果敢に攻め込みます!
そして倒れ行く馬PETたち・・・スマン

ギルド:琥珀の詩 サブギルドマスター
以前一時的にギルマスをしたことがあったが、
やはりギルマスは向いてないということがわかったのであった(

形だけのサブマスのようですが
他ギルドの方々との交流は盛んに行っています!
gaiko.jpg
※他ギルドと外交を行っている様子


<中の人>
などいない!というわけにもいかないので簡単に(

nakanohito.jpg
参考画像 右側

マビ関連オフイベと聞くとすっとんでいく
トーガ頭の無駄行動力人間です。
その際に近くの人を巻き込んでいきます!

あれ、これいつものランチャばかりの
戦闘スタイルに似てるね!(ぇ


マビの装備をリアルに持ってくる作業を
趣味で進めております。
(作ったもの一覧は左側のメニューよりどうぞ!)
現在も製作中!
まだまだかかりますが乞うご期待!


技術系ブラック企業勤めの夜型人間なので
休日以外昼間はおりません!
ただ夜のIN率は高いため、
気軽に声をかけてもらえればと思います!
(お便りを頂くとマビの
ダンス1エモーションくらい喜びます)


こんな感じです<(。'ω'。)/

いつも見てくださってる方も、
今回始めてみてくださった方も
不定期ながら地道にネタを探して続けていきますので
これからもfami☆mabiをよろしくお願いします!
posted by familia at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

