2012年11月23日

進撃の人形術師

marubatu.jpg
ちなみにこれは×のようで○

○なのか×なのか、それが問題だ。
     ――― シェイクスピア「ハムレット・三幕一場」





○×の問題が凶悪すぎる・・・!
たぶん私はずっと30問クリアはできないとおもうorz
20問正解のプレゼントもPOTしかでないし・・・!
さようならタヌキ耳・・・!




さて、ようやく長かった3倍期間もおわり、
落ち着いて修練に取り掛かり始めました!

とりあえず、STRを回収しないことには始まらないので
残っている人形術から片付けていきたいと思います!

ningyouto.jpg
紹介PVで死んでるという珍しいスキル

以前からあげていたため、
ほぼ必要なスキルは大体数字ランク以上に
なっていましたが、
マトモな武器(ハンドル)もなかったので

handle.jpg

昨日完成しました!
コロッサスES狙ってゴレ狩まくってますが、
一向にでないためとりあえずこれで妥協/ ,' 3  `ヽーっ

細工も、職人も余りのものでやってたらなんか
かなりいい感じに・・・!
物欲センサーをかわしたか・・・!
人形でさえもやっぱり突撃系特化かよ!という
総ツッコミが聞こえてきそうですが(

上記ハンドルが準備できたのでそれだけでも大分
戦闘をしやすくなりましたが、それに加え

kasoku.jpg

交易パートナー!(画像左下)
コロッサスに集中線があるように
見えるけどキノセイだよ!


実はこれ、あると結構ちがいます・・!
正直めんまがいるので別にいらないかな・・・とか
おもっていましたが、移動速度の効果をみて
ためしに購入・・・何これSUGEEEE!

めんまの移動速度上昇は背負うことで効果発動で
戦闘関連はスキル発動などまったくできませんでした。
しかし今回の交易パートナーは、
普通のPET騎乗のショートカット
(デフォルトなら「R」)を押すと

idou1.jpg

背負わずに効果文と、
自キャラ足元に白いブーストエフェクト
が発生するのみ・・・!


逆にいえば、なにかPETなどに乗ったり
合体しているわけではないのでスキル制限がない!

つまり移動を伴う攻撃の高速化!

よって・・移動スキルマニアの
familiaさん大歓喜!


人形スキル自の歩行なども、自キャラの速度に
依存のため、人形の速度もあがって使いやすい!

それに加え好きな服を渡すことができ、
着てくれるので体系固定とはいえ
いろいろ遊べそうですね!
(さっそくお前がネタやってるじゃないかって
ツッコミはなしで)


と、まぁ効果や仕様は個人的にすごくいいんですが、
お値段は結構高めです・・・・\(^o^)/
1000円超えのPETが当たり前になりすぎて怖い・・!


posted by familia at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303523876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。