2012年11月05日

改めての自己紹介!

ブログ創設からはや数年、初期とはかなり変わってきた
部分もあるので、ここで改めて
自己紹介をしたいと思います!
(マビケットで名刺配って見にきてくれた方用
っていうのは内緒だ!)


familia1.jpg

名前:familia (ファミリア)

サーバー:マリー のみ
(他サーバーキャラはおりません)

種族:人間 サキュバス

累積:9kほど

戦闘スタイル:ランス格闘

特徴:ポウォールを裏切り、ミレシアンの味方をする
サキュバス戦隊です(という設定)
えいえんのじゅうよんさい!(詐欺P使用)

サキュ戦隊の帽子ではなく、眼帯をしているのが特徴。

眼帯を外す時、真の封印が解き放たれる・・!
(という設定はありません)


マジメな話にうつりますと、
移動+攻撃スキル特化キャラです。
近接の一撃にすべてをかけ、
ステータスをひたすら回収する日々!
実は弓もできるけど苦手なのとあまり好きじゃないので
しないというワガママキャラです!(ぇ


raion.jpg

攻撃は最大の防御!
エリンでは殴られる前に
滅ぼせってじっちゃんに習った!

今日も勇猛果敢に攻め込みます!
そして倒れ行く馬PETたち・・・スマン

ギルド:琥珀の詩 サブギルドマスター
以前一時的にギルマスをしたことがあったが、
やはりギルマスは向いてないということがわかったのであった(

形だけのサブマスのようですが
他ギルドの方々との交流は盛んに行っています!
gaiko.jpg
※他ギルドと外交を行っている様子


<中の人>
などいない!というわけにもいかないので簡単に(

nakanohito.jpg
参考画像 右側

マビ関連オフイベと聞くとすっとんでいく
トーガ頭の無駄行動力人間です。
その際に近くの人を巻き込んでいきます!

あれ、これいつものランチャばかりの
戦闘スタイルに似てるね!(ぇ


マビの装備をリアルに持ってくる作業を
趣味で進めております。
(作ったもの一覧は左側のメニューよりどうぞ!)
現在も製作中!
まだまだかかりますが乞うご期待!


技術系ブラック企業勤めの夜型人間なので
休日以外昼間はおりません!
ただ夜のIN率は高いため、
気軽に声をかけてもらえればと思います!
(お便りを頂くとマビの
ダンス1エモーションくらい喜びます)


こんな感じです<(。'ω'。)/

いつも見てくださってる方も、
今回始めてみてくださった方も
不定期ながら地道にネタを探して続けていきますので
これからもfami☆mabiをよろしくお願いします!
posted by familia at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

馬にだってミルはある

uma1.jpg
あれ、馬が死んでる・・(´・ω・`)



uma2.jpg
呼び出したのにまた死んでる(´・ω・`)




uma3.jpg
また死んでる(´・ω・`)



uma4.jpg
何で毎回死んでるの・・(´・ω・`)




uma5.jpg
あ、今回は生きて・・・えっ(;´・ω・`)




uma6.jpg
なにこれひどい(´;ω;`)ブワッ




変身スキル、地味にあげてます!
ボーナスのあるシャマラ衣装もムーンライトもないため
確率がつらい・・!

tosyokan.jpg
なのでひたすら数を狩る!
図書館には千年物おおくて経験値は
おいしかったですが、なにもでませんでした・・


zzz.jpg
↑は寝たSS(ぉぃ

ネタSSを取るようにも変身はいいので
とりあえずR1を目指して頑張ります(。'ω'。)b
posted by familia at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

折り鶴寿司

sushi.jpg

才能:寿司職人

寿司職人の才能は美味しい寿司を作ったり
新鮮なネタを採集する才能です。
様々な寿司を食べる事で強化効果が得られ、
お腹もいっぱいになれます。
寿司を修練才能に選択すると、酢飯の出来上がりが早く、
寿司と関連したスキルを早くトレーニングできます。

・才能タイトル
 寿司職人

・関連スキル
 ○スマッシュ(酢飯)
 ○ハンディクラフト
 ○釣り


seisan1.jpg

ようやくマゾ修練御三家(鍛冶、裁縫、ハンクラ)
を突破しました。
木の板単価が高い上にあの必要数はなんなの・・・・
おかげさまですっかり財政難だよ!
寿司屋廃業だよ!




ちなみに以前のホットタイムで配られた印章は
ハンクラR3で使用してしまいました。
(R2は修練細工ありだと折り鶴寿司で突破できるため)
この場を借りて、長らく修練細工を貸していただいた
いちごさんに感謝!

しかし、印章のNP販売で
マゾ系スキルR1になっても印章つかったのかと
思われそうですね・・・
あれはもうこれっきりで再販しなくていいよ・・!


そしてこの間のホットタイムイベントですが、
結構早めの時間からキッチリ準備していたので
チーターはもらうことはできました!
(ツイッターで状況つぶやくくらいの余裕はありました)

しかし、予想通りの
manin.jpg

全ch満員!
しかしこれ、マリーの場合ハウジングchは12ですが
「ログイン時12chは候補にでない」を利用して
事前にハウジングchでログアウトするのも
手だったかもしれないですね。
(12chでログアウトした場合のみ12chでインできる)


マリーでは以前にもホットタイムイベントで
満員でINできないという状況があったためか
公式掲示板等での不満は少ないイメージでした。
・・がしかし、タル鯖の不平不満が多かったですね

しかしながら、イベント自体の効果は結構大きかったのか
ちょくちょく復帰組の方もみられるようになりました。
体感ですが最近減り気味な感じなので、
これを機にまた以前のように人が賑わうといいですね!
なので開発部の方はバグ類の修正を迅速に行うといいと思います(
posted by familia at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ミニチュアの罠

yoake.jpg

SSを整理してたら見つけました。
風景視野の関係で取れた偶然のSSですが
なかなか綺麗なものに・・・!
スカアハはこれくらいの風景の変化があってもいいかもね・・・
いつも陰気すぎるんや・・・!

sukagore.jpg

スカアハといえば、ハンドル用の「コロッサスES」が
ゴレから出ると聞いて定期的に狩ってはいますが・・
宝石ばっかりだよ!精霊大喜びだよ!
バーストナイトくらいの確率なのでしょうか/ ,' 3  `ヽーっ



ningyo.jpg

人形の方も結構スキルは上がってはきましたが・・
実際のところの感想で、威力的には
7幕狂乱の疾走 はたしかに強いかも・・・!

駄菓子菓子!だがしかし!
いまいち人形の操作性が悪いのと、
やはり武器スロが足りないのが痛いところ・・!

ハンドル装備してなければ、どの武器でも人形
召還解除できるのに、なぜかハンドルありだと
ハンドルに持ち替えて消そうとする謎仕様
です・・orz

とりあえずSTRが上がる分はもれなく回収する
つもりですが、メインで使うかといわれると・・ね(

アクション性のある戦闘好きな方は
格闘とかのほうがオススメ出来る感じですね・・・!

それと、すこし前の人形ランダム箱ででる
ミニチュアはバグがあるため、装備すると
外見上だけの話ですがおかしくなる所が
多々あります。
bug1.jpg

ミニチュアを装備すると

・基本的にミニチュア装備時の
 外見固定になる

・アバター装備が反映しない
 (アバター装備の色情報を装備アイテムが
  拾って色だけかわる)

・バグ中に使った半神化エフェクト(羽)が残る

・ハンドル以外の武器が消えて見える

・変身中にバグを起こすと変身の見た目のままになる
(そのまま解除されると変身の見た目のまま小さくなる)

などいろいろ謎な現象が発生します・・!
ちなみに上記の項目は基本的に自分から
見てっていうことで
他人から見るのは、バグ発生時に画面内で見える
位置にいるとなるみたいです。

まぁ実害はないバグですがご注意ください!


posted by familia at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

スタイリッシュ人形戦闘術

usiroo.jpg

ふぁみりあ!うしろ!うしろー!!

大方のマビプレイヤーの予想よりも早く
人形術師が実装されました。

ningyo1.jpg

なんだか本国での人形の使い方は
「一度攻撃させたらしまう」みたいな
方法が多いようですが・・・!
それだと既存のPETアタックと変わらないような(

人形術の習得には専用クエストをこなす必要があるので
ちゃっちゃとクエストをすすめて習得!
・・格闘クエみたいななんか後味の悪い感じでは
なかったのが救いでした(


inuga.jpg
クエの途中で柴犬がオオカミに攻撃される
シーン
があるのですが、
攻撃されるのが
パウンディングの
ボコボコみたいな速度

シュールすぎてふいたww
(しかもそのあとすごい速度で柴犬が逃げるので)

すまん・・柴犬・・!

しかしこれ、新NPCヒューの話が
メインなわけですが、
クリアしてみるとヒューの
イメージが変わりますね・・!


クリア前:イケメンでロリコン

クリア後:根暗だけどイケメンでロリコン←New!!

※familia的勝手なイメージです

クエを進めるとようやく人形が動かせるようになります。
ここで私の人形を紹介するよ!!

bansii.jpg

これです!!

bansii2.jpg
しかも敵を認識すると自動的に
糸で敵を動かなくしてくれるスゴイやつだよ!



・・・
と、冗談はさておき
こちらになります!
piero1.jpg

R5になったのでツインテになりました!
しかしこれ、ミニチュアがないと
染色とか出来ないのが惜しいですね・・
しかも染色もSHOP売り・・・!
集金モード半端NEEEE!!

bansii3.jpg


他のスキルもあげるべく絶賛トレ中です。
冗談半分だった↑のバンシーですが、
実はトレ中に意外と役に立ってくれるので
調教ランクがある程度あるならオススメです!

(調教日誌も埋まります)

posted by familia at 17:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

グランドサキュバスへの道

前回の記事のメイキング映像です。

modori8.jpg
なかなかクリティカルがでない・・
bokoboko.jpg

本当になかなかでませんでした(
ぼっこぼこやで!


あと、前回の記事のこのSS↓
modori4.jpg



おわかりいただけただろうか・・・!?
もう一度実際のSSを拡大してご覧いただこう。



mazo1.jpg




そう、思いっきり殴られているのに

笑っているのである・・・!


これはドMという怪奇現象で
こうして実際に写真として残っているのは
非常に貴重である。


・・・と、まぁ
ネタはこれくらいにしておいて!
kohaku.jpg
王冠をもどしたときの記念撮影で〆!




さて、グランドマスター制度がきてから
結構日がたちましたが、
ようやく鍛冶修練才能から戦士にもどすことが
できたので、挑戦してみました!

asikake.jpg
familia「そぉい!」
マスタリッチ「うわーっ!!」ステーン



merou.jpg
familia「誰も見ていないうちに持って帰ろう」



guramas1.jpg
familia「演奏中だろうがなんだろうが・・ただ駆け貫くのみ・・!」


bonba.jpg
よしまたランチャを・・・ってこれあぶNEEEEE!


guramas2.jpg
※注:敵側のセリフです


guramas3.jpg

見ていただくと分かると思いますが、
4人用でもすべてソロしてました!
2回は一人用だったので、5回はソロで
クリアしたことになります。
特にソロでする意味もないのですが、
なんとなくグラマスなら一人でクリアできなきゃ!
という使命感に燃えました(ぇ


そして・・
kousikisarasi.jpg
一応最短(7日)で取得することができました!

guramas4.jpg

折角なので
でかくて邪魔で立派なアイコン画像
とっておきました!
・・この後すぐに非表示にしましたが(
グラマスのクエ、意外と斬新な敵が多くて
楽しかったので、4人用行く方は手伝いますよ(。'ω'。)b

posted by familia at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

悪虐皇女の最期

girudo3.jpg

<前回までのあらすじ>

残虐非道なfamiliaの策略により、ギルドを
追われることになった琥珀の詩 元ギルマス わじゅ。

ギルドマスターが剥奪されてから一ヶ月、
琥珀の詩ギルドでは悪虐皇女familiaの手により
独裁的な弾圧が続いていた・・・


逆らえば轢かれると言う恐怖に怯える
日々を送るギルドメンバー達・・

しかしその時!元ギルドマスターわじゅが
一ヶ月にわたる過酷な修行
(主に嫁のパウンディングに耐える修行)
を積み、帰ってきたのである!




???「待てぃ!!!」




familia「!・・何者だ!?」

modori5.jpg

わじゅ「闇あるところ光あり・・
悪あるところ正義あり・・
月の軌跡よりの使者、わじゅ参上!!」



↓参考映像



familia「何・・・!まだ生きていたのかっ・・!
護衛はなにをやっているっ!!」

アウグストス「インベントリが一杯で動けません」

familia「・・・」

わじゅ「ファミリア!覚悟ぉぉぉぉぉ!」

modori6.jpg

familia「くっ・・・しかしその程度ではまだっ・・!」





わじゅ「そう!まだここからだ!フローズンブラスト!」

modori1.jpg

familia「何っ!?」




わじゅ「はぁぁぁぁぁ!くらえーっ!」

modori2.jpg

modori3.jpg

わじゅ「爆散!」



fami「ぐわぁぁぁ!!
く・・しかしこちらにも格闘があることを
忘れるな・・!くらえ!ダッシュパn


でゅぷりーな「わじゅ!危ない!」

modori4.jpg
ズビシィッ

familia「(あ、あれ・・?)」

わじゅ「ゲフォァ!ゴホゴホッ・・助かったぜ!(キリッ」

familia「なんという力だ・・(ドM的な意味)」



わじゅ「ふっ・・この一撃で終わりだ・・!はぁぁぁ!
とりゃぁぁぁっぁあ!」


modori7.jpg
ズビシィィィ!





バタッ・・・
modori9.jpg

familia「フッ・・・見事・・だ・・ゴフッ」


カラーン(金冠が落ちる音)


アウグストス「やったぁぁぁ!
悪虐皇女familiaは死んだ!
ギルドメンバーを解放しろ! ワーワー」



金冠を手にし、妻にささげる英雄わじゅ。
そう、この時 琥珀の詩に、そしてエリンに平和が
訪れた瞬間であった・・・!


modori10.jpg


・・・・って
長いこと書いたけど要は
ギルドマスターが戻ったという話です
(長すぎだろ


改めて、
わじゅさん、でゅぷりーなさん
おかえりなさい!
そしてこれからもよろしくお願いします(。'ω'。)


あとこの物語は
フィクションです!
実際のfamiliaさんは
モンスターには厳しいけど
ギルメンには優しいよ!ホントだよ!
posted by familia at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

届けR6段!

kumihimo.jpg

※リニューアル後のイカダ報酬のお話です。

よくよく考えると意味不明ですが
語呂がいいので採用(ぉ

そういえば本国では、個人的に待ちにまった機能が
テストサーバーに追加されたようで
それがこちら↓

* 環境設定で "ダンジョンズームアウト拡張" オプション名が
"ズームアウト拡張" に変わって 一般フィールドでも
ズームアウトが適用されるように変更されます.
(バンホール, ダンバートン, ベルファスト,
スカアハ海岸, カリダ探検キャンプ,
カブ港は後日適用される予定です.)



やったねファミさん!視界が増えるよ!(ぉぃ
個人的には上記の機能のアップデートを一日でも
早くお願いしたい・・・!

スカアハとか近すぎて
見づらいんだもん/ ,' 3  `ヽーっ

肝心なスカアハとかが後日ってなってるのが
気になりますが

適用されるってあるし大丈夫でしょう・・タブン




さて、世間的にはグランドマスターミッションが
流行っているようですが、修練才能が
鍛冶のまま
なので、しばらくは出来ない感じでした・・!
なんか転生の時に
気を使うことが増えたね/ ,' 3  `ヽーっ

しかし鍛冶才能2倍修練を生かして
STRの上がる採鉱をR1に!
STRを再々全回収!
iohuge.jpg
硫黄のHugeはいらない。繰り返す、硫黄のHugeはいらない

そして肝心の鍛冶ですが、
ついにR1銘武器を作ることに成功!
meiransu.jpg
記念すべき一本目のR1銘武器!

折角なのでさっそく・・

r5ransu.jpg

赤改造石でR5段に!
15個前後でできたのでかなり運いいほうかも・・・!

・・・
R6(失敗すれば消滅)
いってみようか・・・!

r6.jpg
毎度胃が痛くなるような表示だ(ぇ

結果は次回の!・・・とは区切りません(

kanseir.jpg

実用品完成!
R6成功したのでエンチャもつけました!

・・・・ブラインドESで8回くらいコけたのは内緒だ(
入魂と貫通は一発で助かった・・!

以前から使っているナイトランスの
最大耐久が6で(しかも黄金ハンマー使用済)
武道でもすこし回ろうものなら
もうこのナイトランスちゃん息してないの!状態だったため
新しく作れてよかったです。


posted by familia at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

唸れ修練ハンマー

「ヘアピンなのに減速しねぇ・・!?
  何 考えてやがる・・・!?」


initialf.jpg
イニシャルF 必殺の溝落とし

交易もアクション性を加えたら
もうちょっとやる気でるかも(ぇ

MOTHER2みたいに弱い敵シンボルは
そのまま轢けるとか(鬼畜


さて、ギルドマスター(代理)になって
早二週間ほどが過ぎましたが
メンバー募集を公式プレ板で掛けてみた所、
3人の方から連絡を頂き、加入になりました!
プレイヤーの人数も減りつつある今、それに伴って
ギルドも減ったりしている現状ですが、
逆ににぎやかなのはいいね!

ギルドメンバーだけで影WIZをフルPTで
行ったりできるのもなかなか貴重だとおもうのです!


そして最近猛烈にあげている鍛冶ですが

kaji1.jpg
銘もそこそこできるように・・!

kaji2.jpg
イメチェンして鍛冶!
(+サービスショット)

kaji3.jpg
うおおおぉぉぉ!
フルペイトラン+成功率アクセ×2+
農場効果+機械鎧整備士 の攻撃をくらえぇぇぇ!
(VS.ダス鎧修練)



kaji4.jpg

長きにわたる戦いは終わった・・・!
(修練的な意味で)


いや、俺たちの戦いはこれからだ!!
(銘入り作品作る意味で)


posted by familia at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

最近のショートカット

格闘とランス組み合わせでショートカットは
どうなってるの?っていうご質問というか
依頼を頂いてたのを忘れてたの
貼っておきます!

skillyoko.jpg

結構適当です・・うん・・
サンダーのところは適宜入れ替えて使ったりしてます。

ただ、上記SCなら
ランチャ→スマ→DA→DP→アッパー
 →ドロップ→バクステ→ランチャ
  (最速だとここで強制起き上がり)
   →ランスカウンター

など複合コンボ可能です!ロマン!マロン!

ちなみに縦SCは
skilltate.jpg

もっと適当です(
キーほどじゃないけどすぐ使えるほうがいいって
ものをいれてあるだけですね!




posted by familia at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

