2011年10月30日

マビハロウィン

さて、転生可能になったし転生しよう!
外見変更はなしで、レベルリセットでカードを選択して・・
あ、今回は戦士にもどそう!
よし、転生!


・・・
・・・・
huranken.jpg

・・・あんた誰や!

フランケンプレカ、
ドレス+ブーツはいいんだけど
頭装備は論外ですね(


さて、マビではハロウィンイベントが来てますね!

zonbi1.jpg
なんか楽しそうなゾンビ

日本ではハロウィンってあまり馴染みが無い割りに
グッズとかは売ってるよね!
そしていつの間にか期間おわってるという(

そしてイベント着てますし折角なので
zonbi2.jpg

ゾンビ化・・・って怖っ!:(;゙゚'ω゚')

ちょっとリアルすぎませんか・・!
マビってたまに二次元的なところが
強いものと(ペット象さんとか)
異常にリアル志向なもの(↑とか)があるよね・・

zonbi3.jpg

すごく狭い範囲でゾンビ感染ごっこが流行りました(ぇ
ゾンビ化すると普通の移動はかなり遅く(モンスターゾンビと同速度)
になりますが、
傘もったジャンプアクションや、移動系含むスキル(幻惑演奏とか)
は普通と同様なのでフェイントがかけられます(ぉ

なかにはゾンビ化して
サラブで一気に近づいてくる人もいました(アブネー

こっちがメアに乗ってなかったら逃げ切れなかったわ(;゙゚'ω゚')
でもなかなかゾンビ化鬼ごっこというのも
おもしろいかもしれないですね!
フィールドだとどこからくるかわからないから超緊張します・・w


<最近の交易>
tikai.jpg

近っ!




posted by familia at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

インフィニティ交易

kyohi.jpg

今回のメインストリーム、エルフ村に行くことが異常に多い!
ジャイ支持orジャイアントの人は
間違っても↑画像のようなことをしちゃダメだよ☆


久々の更新です。こんばんは!

今回、
更新しようしよう思っててしてないのは


そろそろ更新しよう交易しながらやるか→
→あ、町着いたからコレ買ってから次の町へ→
→最初へもどる

だったからです!
∞ループって怖い!
いや、単なる言い訳なんですが(


またマビのシステムもいろいろ変わって
把握するのが大変な感じになりましたね/ ,' 3  `ヽーっ


とりあえずはG15メインストリームをさくっと!

bakuha.jpg
大爆発の予感!


弓命中率や相手移動時の補正、AR強化など
地味に色々きてます。
命中100%になると上画像のようなエフェクトが。


しかし・・これだけはいいたい
命中率100%でも
外す時あるんだけどなんなの!



マビ率は100%さえ当てにならないということか・・!



しかしマビもさすがG15になったというだけあって
メインクエ中のキャラの動きなども豊かですね!

away.jpg
哀愁漂う自キャラの背中

なんかその分アウェー感もあるけど(
「あれ、私この場面に必要なのかな・・」っていう・・!


bokoboko.jpg

G15は全体的にRP多めなイメージだったので、
自キャラで戦えるところは
存分に大暴れしてきました(ぉ



tyokyo1.jpg
なぜかアルビへ行くことも多かったので(敵もいろいろ混成のやつです)
ついでに調教もしてきました(ぇ
この茶色のラーヴァは☆5評価なんだよね!

tyokyo2.jpg

とラーヴァ調教したら調教クエ1段階目おわった!
ジャーナルのぬこかわいい!


G15も終わったので千年物モンスター探しの旅へ。
deb1.jpg

うっあれは・・・!?

deb2.jpg

見かけたら全力でフルボッコするのが礼儀です(違
しかしすごい体系になってるなこれ・・!

deb.jpg

当然のごとくなにもでない!/ ,' 3  `ヽーっ
posted by familia at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

一人じゃ跳べない!

img1 (2).jpg

usi1.jpg

トゥガルド居住地の前の柵にいる乳牛さん
普段は柵に囲まれていて触れることも出来ません。

しかし、魔法少女☆ふぁみりあ
かかればこの通り!

1、

2、

3!

はいっ!

usi2.jpg
「乳牛が逃げました(柵的な意味で)」

奇跡の大脱出!


・・・え?誰得・・・?
う、牛さんが開放されて喜んでるはず!(苦





さて、マビでは久々に
課金関連ではなく殺伐でもない
イベントが着ましたね!(ぁ

sorosiso.jpg

ぼっち殺しイベントではあるけど(



しかし、シーソー箱から荒っぽいアクセが出るとか・・
防御ドラフェリならまだしもちょっとバランスブレイカー
すぎませんか・・・!


といいつつも

hako24.jpg

集めまくってるんですが(

目標なくやってるときりが無いので、
一日24個(追加カバン一杯分)
ずつやっていこうかなと思いまして、折角なので
SSで出たものも公開してみます。

一回目

hako1-1.jpg

ピンク剣邪魔すぎわらた
特にいいものは無し、うさ耳はエサに!


二回目
hako1-2.jpg

青石3個!これはあたりの部類!
しかもおかげでバトソが青5段になりました!
ありがたやありがたや!

しかしフォーク出すぎだよ(

これからもSSとり忘れが無い限り
集計してみます!

とりあえず、
イベ終了までにアクセが一個でもでれば
それはとっても嬉しいなって(ry






<大脱出マジック種明かし>
usi3.jpg

え・・種明かししなくてもわかるって・・?

で、でもタブン誰もやったことなかったでしょ!
posted by familia at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

牙突 再閃

盾無し突進発動!!
iltusiki.jpg
※画像はイメージです。実際の突進とは異なります。

gatotu1.jpg

細工を頑張ってしまい(金銭的な意味で)
ようやく盾無し突進発動可能になりました!

gatotu2.jpg

やっぱりすごく便利!
何気にランス「突進」としても仕様できるので
ランス使いも取っておいて損は無い!

ただ細工のご利用は計画的にね!


そして細工の他に完全集金体制なプレ箱ですが(

manmos.jpg

最初にいきなりマンモス・・
KIAIでソロで倒した・・!



ただ、以前のプレ箱とちがって、ボスを呼んで
みんなで倒したりという楽しみがあるのはいいね!

onsen1.jpg

温泉サンドワーム!
なぜか琥珀ギルメンの出すボスは
サンドワームさんが多いです(

しかし!ここで重要なのは真ん中・・!

onsen2.jpg

・・おわかり頂けただろうか?


つまり・・・



sarubara.jpg





温泉サル=カピバラだったんだよ!

見てはいけない真実を(ry


しかしながら、ボスはホントにランダムでいろんな種類が出るので
みんなでワイワイやるには面白いと思う!

・・・・
思う・・んだけど値段高いよ・・/ ,' 3  `ヽーっ


arkrich.jpg
個人的にはアークリッチが楽しめました。
普段なら自キャラもろとも自爆オンライン
倒す敵ですが、飛行出来る地域なら無傷で
勝利することもできます。

みんなで馬釣ったり位置調整したりで
工夫しながらの戦闘でなかなか面白かった!

こういう工夫して(協力して)倒す敵とかもっといればなぁ・・
と思いました。
あ、ミル連続って意味の協力とかは無しで(

最近の敵はパッシブガチガチorノーダウンとか
ばっかりだから困る/ ,' 3  `ヽーっ



ちなみに
sarubara2.jpg

結構ドロップ率高いようです(二回目)



posted by familia at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

リアル釣り放置イベント

demitama2.jpg

とかいいつつも・・

demitama3.jpg

あっという間に仲間に!



demitama.jpg
前回同様、やっぱり一回死んでる記録が

バンシーちゃんより簡単にできました・・
というか意外とボス類成功率が高い気がする・・気のせい?

これで収集日記埋めはとりあえず全種完了しました。
ここからは調教後に☆(モンスターの強さ)が見えるように
なるので、どんどん強いものを埋めてく感じになります
同種でも強い敵ほど☆が多いです
(例  キア通常 ゴーレム ☆1
    キア通常HD ゴーレム ☆5 など)


上級Dならまだしも、上級HD類行かないと
埋まらない項目が多々あります・・
これはゆっくり埋めればいいかな・・・!

そしてちなみに
faminew.jpg

お気づきの方はいたら逆にすごいと思いますが(ぇ
familiaの装備カラー、試験的に
若干変えてます!

(RGBでいうと青成分強くしてます)

しかしやはりブーツと篭手がネック・・
革パレじゃなくて通常パレットにしてほしいわ・・!

kurosaya.jpg
それに加え、モンタ剣精霊の鞘の色も変更しました。
精霊指定アンプル「漆黒」で
完全なる黒鞘を実現!
やったことのある方はご存知だと思いますが
刀系の鞘は通常金属アンプルでは
漆黒には染まりません(濃い灰色止まり)

しかし、精霊化+漆黒の指定アンプル使用で
上のSSのように黒鞘がつくれるわけですね!
(指定はパレットを無視して染めることが出来ます)

まさに刀精霊にだけ許された特権!やったね!
・・・漆黒アンプルで5M飛んだけど(



ひさびさの追記は「リアル釣り放置イベント」です。

マビでイベントもあり、釣り放置気味な最近ですが、
リアルでも釣りにいってみました!

はたして釣果は・・!
turi.jpg

現実の釣りは難しい! 続きを読む
posted by familia at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

fami☆mabi調教日誌

banban.jpg
バンバンバンババンシー!
(これがいいたかっただけ)

調教、はじめました!


とりあえず収集日誌も埋めてみたいというのがあったので
地味にがんばればいけそうな調教から!

上記のSSの通り、バンシー調教までは
出来ることを確認しました(現在R2
banban2.jpg

参考までに、バンシー成功までのログを!
意外とアッサリだったね!

仲間になったバンシーはビンタでゴーストを
叩きまくってたのがワラタ

そしてサモンモンスター(ゴースト召還)をすると
ゴーストは調教されておらず敵扱いなので
またビンタを始める(以下ループ

とりあえず調教したモンスターのSSが
溜まってたので放出!


mos.jpg
モ○ラーヤ モス○ーヤ!

バンシーに向かう途中のSS。
モスVSモス は大怪獣決戦すぎた



bug.jpg

バグベアさん!
頼もしいけどダンジョン階層最後の部屋に
出現する関係上、活躍の場がない(



horo.jpg

遠近両用ホローナイトさん
味方にすると安心感が異常です。



kumom.jpg

お客さんなんか刺さってますよ!
大丈夫ですか!



gekoku.jpg

ザ・下克上
ファミさんのためなら親分にも立ち向かいます



gekoku2.jpg

続・ザ・下克上
なんかポーズカッコイイ



gekoku3.jpg

fami「あれ、FINいいんですか」
バルログ「どうぞどうぞ^^」



kurohyo.jpg

fami「この指令書は・・・」
バルログ「見なくてもわかりますね^^;」



skb.jpg

ムービー後にたまに透明にされるスカート。
なぜだか条件はよくわからないけど
ちょっとこれは恥ずかしい!
・・・え?普段も半透明だって?(

syk.jpg

最近拉致されるのに定評のある
サイクロプスさん(ルンダ通常)

↑のSS見るとわかるけど
走っていって一発で調教成功でした。



suke1.jpg

巨大スケルトンも調教でき・・あっ!


suke2.jpg
死因:頭部打撲

ゴメン、出入り口の高さ考えてなかったよ・・



(ホントの犯人はSS左上に)


posted by familia at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

定番

銀行整理

怖い図書館の通行証×2 発見

二枚もいらないだろ・・
常識的に考えて・・

(じゃぁなんで今まで持ってた

せっかくだから使っとくか

指定時間に入場

tosyo1.jpg
tosyo2.jpg
tosyo3.jpg
tosyo4.jpg
tosyo5.jpg

(上記SS参照)↑これが延々と流れ続ける ↑
(5分以上は計測済

何これ怖い・・・!!

・・・
・・・・

・・・サキュ戦隊のせいで
ただの太ももフェチ用SSじゃん(



でもホントに何でこのムービー終わらないの・・?
というか、初見じゃなくてもムービー流れたっけ?
謎は深まるばかりである/ ,' 3  `ヽーっ

ちなみに上記入場後、適当にランチャかまして
帰ってきました☆





話は変わりますが、もしかしたら
鋭い人は気がついているかも・・?な事

famico.jpg

タブブラウザをご使用の方などは
すぐ見えるかとおもいますが
fami☆mabi専用のアイコンをつけてみました。

InternetExploerなどご使用の方は
お気に入りにいれて頂くと表示されると思います。
(既に入っているという方は
 一度消して再登録で出ると思います)

googleとかyoutubeとか大きなサイトは
もちろん、いまや個人のサイトにまでついてる
このアイコン、「ファビコン」というそうです。
「ファミコン」じゃないよ!

一つ賢くなったね!(私含む
posted by familia at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

スキル仕分け2 -失われた火炎-

siwake2-1.jpg

メガネ「さて、と・・・」


fami「!?!?
    前回のが好評だったからって第二段はえーYO!」



siwake2-2.jpg

メガネ「私が来たっていう事は、何のことかもお分かりでしょう」


fami「またfamiliaの無駄なスキルを
    仕分けに来た
ってことですね・・!(説明台詞)
    そして前回以上に偉そうだぞ・・」



メガネ「説明ご苦労様です。
    では早速本題に入りましょう」


siwake2-3.jpg

メガネ「さて、この二つのスキルですが
    使用頻度がほとんど無い割りに
    少しあげて
ありますが
    なんのためでしょうか?」




siwake2-7.jpg

fami「(お・・これなら・・)
    それは火炎ESを発動するためのものです!(キリッ」


メガネ「なるほど・・
    火炎ESの発動条件の最低条件用ということですね」



fami「(ほっ・・大丈夫そうだ・・)」






siwake2-4.jpg

メガネ「
火炎ESはどこに
ついてるんですか?
(ニコニコ)」



siwake2-8.jpg
fami「!!!!!・・・あっしまっ・・!
    今朝小手先に張り替えて・・ぁぁあ!」



メガネ「何度も言ってますよね・・
    ステ目的でもない、使用しない 
    スキルはあげるなと・・!
(ゴゴゴゴ」

siwake2-5.jpg







mikan.jpg

fami?「ワタシ ミカン
ダカラワカラナイヨ」



メガネ「早速イベント品つかって
    とぼけるんじゃありません!」





siwake2-9.jpg

メガネ「この2スキルは即時アントレ!
    いいですね!(ドカーン」
 



siwake2-6.jpg

fami「はーい・・・
   (決めにレア剣使うのが恒例になってる・・)



こうしてfamiliaのAPは確保されていくのでした!



おまけ

タイトル「ブログネタ考案中」
omake1.jpg
familia「えーと、文字色はこれがいいかな・・」






タイトル「ダウンアタックサキュバス女王様」
omake2.jpg

familia「そこに跪きなさい」



イス入手してからドSキャラが加速した気がします(
posted by familia at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

8HIT!

作っただけで公開してない動画あったので
今さらながら貼っておきます!

馬上ランスチャージです!



ドカドカドカドカドカドカドカドカッ!(8HIT!)
クリ出ればもっと爽快だったんだけど・・!



posted by familia at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

乗り換え

ゴルバン クエストコイルにて
syuku.jpg

「普通の噴水と色が違う・・ちょっと触って・・
 うわぁぁぁー!」


syuku2.jpg

「今度こそ違う効果が・・・うわ(」

結局普通の噴水じゃん!


ゴルバンクエストはマジメにやってたのに
始終意味不明☆だったfamiliaです。

だれか最初からわかりやすく説明してくれ・・(ぉ


この間、ボーナスが出るのを期待して
箱10個セットを買ったときのこと。

monnken1.jpg

あ、あれ・・
これ、軍剣とかコリアンソード()とか呼ばれてたやつ・・?
実装されてたのね・・・!

と、まぁ名前はイマイチだけど
直刀のなかなかよさげな剣が出てしまいました。

monnken2.jpg

改造式もすでにある・・!
新実装武器は改造式が無かったり、
できない類のものが多いのに意外だ・・!

せっかくだから常用武器にでも・・!
・・・とおもったけど


でもこれ・・・

■ 職人改造、宝石改造なしの場合 ■
 攻撃 31〜71 (or76)
 負傷率 0〜0%
 クリティカル 18% (or10%)
 バランス 50%
 耐久 8

■ 職人改造あり、宝石改造なしの場合 ■
 攻撃 31〜66 (or71)   
 (+職人改造のSTRオプション)
 
負傷率 0〜0%

 クリティカル 18% (or10%) 
(+職人改造のLuckオプション)

 バランス 50%

 耐久 8

(出典:らぶらーちぇ様のなにかののーと。 より)


あ、あんまり強くない・・・

極め付けが


アイデルン修理費
 1P 25541G



さすが家宝や!



・・って常用なんてできるかー!


なので


seirei1.jpg


精霊化してしまいました、ハイ
なぜこれだけいち早く精霊化できるのかも謎ですね・・


sengetu.jpg

名前は「閃月(せんげつ)」に。

日本刀っぽい名前にしたかったんです・・!
厨二とかカッコつけとかいわないでください(
あ、ちなみに元ネタも何もない
オリジナルで考えたものです。


せっかく作り直したのでモチベあげていこうともい
seirei2.jpg

がんばって放置(?)し・・

現在こんな感じに。
sengetu2.jpg

wikiを見る限り、片手の中では結構強い・・のか?

これからどうなってくるかですね。
あと地味に防御+2(ホント地味

それと普通二打の武器なので、
精霊化前に攻撃速度増加の
魔法音楽テストもかねて動画とってみました。
(ちょっと見づらいですが)

壁に攻撃してる黒い人の攻撃速度に注目してください!
(効果がかかる前+後)



HAEEEEEEE!
早すぎて振り切ってないようにみえる!
posted by familia at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

